【ブルプロまとめ】グラだけで続くオンラインRPGの時代は終わってしまった→ストレスフリーで課金させるのが大事

雑談
31: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 01:53:55.68 ID:9F26U8vf
グラフィック良いオンラインRPGってだけで遊んでもらえた時代はとっくの昔に終わってしまった
この3人はvaultから出てきたばかりなのか

32: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 01:55:38.06 ID:pQFCA8BM
いや今でもグラ良ければそれだけで遊んでもらえるよ
中身が伴ってないと即客離れるけど

33: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 02:01:55.90 ID:lO7i7WrI
今はどのコンテンツでも何よりもまずストレスフリーが重視される時代だから
一昔前のストレスがたまるレベルの制限をかけて課金を煽るってやり方すると課金してもらう前に大半がアンインストールする
課金しなくても楽しいけど課金すると最高だぞってデザインは今の時代割と必須

49: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 06:58:29.89 ID:bHeV0Tvd
>>33
対人ならともかくPvEで無課金でも楽しくて課金したら最高なんて無理だろ

35: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 02:22:02.02 ID:qW7yDezn
ゲームの面白ければ課金のおしゃれ装備だすだけで売れる
ゲームがつまらないとどんなに素晴らしい課金システム構築しても金が落ちてこない

36: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 02:27:33.64 ID:wxLEij/1
不便なシステムや欠けている要素の解除として課金させるのは基本無料の弊害だし
この手はもう流行らんというかユーザーにもバレバレ

37: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 02:34:52.92 ID:ki2/Zdda
開発をラーメンに例えると
麺が入ってないと言ってるのに味付け増やして解決しようとしてる感じ

34: 名無しのブルプロ 2020/06/24(水) 02:15:40.30 ID:L86ZQRJW
>>2-1000
検討中です

ファミ通のインタビュ―の中で、ブルプロは衣装、アクセサリー課金。また半月額制の課金も予定していると言っています。

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