【ブルプロまとめ】パーティVSパーティのコンセプトってどう?→チャット導入しないと無理

雑談
417: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 07:30:00.11 ID:uqiXZh1c
PTvsPTってほんと失敗したコンセプトだよな
敵が小さいし達成感を感じづらいし、何より見てて地味で面白さが伝わらない
しかもLV制ハクスラで動画映えしないとか、今時のゲームじゃ死活問題だよ
20年前の2DRPGをそのまま3Dにしたらウケるとでも思ったのか?

350: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 00:50:08.60
徹底的に必要以上のコミュニケーションがとりにくい制限設けてるのにパーティvsパーティコンセプトだったり
よりロール制を際立たせようとアクション性を削ぎ落とそうとしたり
強化系なのに具現化系のダブル習得して最後踊り狂って死んだカストロ運営かな

410: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 06:20:08.98 ID:54xB0p1z
とりあえずアクションをモンハンレベルまで引き上げないと話にならない
敵がパーティで行動するってコンセプトは現状ほぼ意味ないから諦めろ
つーか、味方ですらパーティで戦う意味薄いのに敵までパーティでってホントアホ
それなら敵を山盛りで出してハクスラor無双系にすればいいんだよ

421: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 08:26:41.02 ID:ZxrsF29J
正直PvPのコンセプトは癌だと思う
仮にそれが完璧に動作したとしても楽しさには一切繋がらずストレス要素にしかならんでしょ
ずっと逃げ回る敵キャスターにイライラする姿が目に浮かぶわ

436: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 09:52:40.49 ID:0f0jm/Zk
PTvsPTは対人でやったら面白いよ
ブルプロのPTvsPTはβ加味しても話にならないくらいつまらないよ

437: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 09:57:49.18 ID:of6L0kTs
チャットせずにPT戦闘しろってこっちはエスパーじゃねーんだぞ
適当に目の前の敵殴る以外戦略も糞もないだろ
ゆるゆるロール制でチャットも封じられてPTvsPTは無理だろ

445: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 10:46:29.94 ID:KOdbt/dn
PT同士の戦いとはいうけどタンクとその他DPSだけでしょ?
死ぬほどコンセプトズレててつまらんとかはなくても良くも悪くも無味無臭になると思う

536: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 18:25:02.05 ID:VBKF8gOY
>>534
クラスごった煮マッチングじゃそういうダンジョンしか実装できないでしょ

632: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 21:06:36.83 ID:QjQFNH4s
ダンジョンにチャット無しだから雰囲気悪くなってもギスることも無いだろう
PT募集でギスりたくないなら戦闘はある程度で妥協するか、完全身内でPT組むかじゃないと難しい

534: 名無しのブルプロ 2020/06/22(月) 18:23:49.32 ID:QjQFNH4s
マッチングで組んだPT内チャットできなかったら
今後レベル上限が上がったとしても
不慣れが居ても連携無しでクリアできるレベルのダンジョンしか実装されないってことだよなぁ?

ブルプロ通信4で言われた通り、正式版では敵のレベルだったり戦い方が変わり、よりPTVSPTを意識した戦いになる場合、ギルドとかそういった要素がないとチャットなしではかなり厳しそうな気もします。

あと、個人的に難易度が上がればPTVSPTのコンセプトは結構好きです。

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