【ブルプロまとめ】4gamer無双! インタビュー記事直後のスレ民の反応

雑談
589: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:12:57.39 ID:OTbgbDJr
(原文ママ)
4Gamer:
 個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。

福崎氏:
 逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。

4Gamer:
 いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。
こんなん草生え散らかすわ

591: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:14:02.41 ID:TPQ/X+JH
4亀は分かってるインタビューするな

それがストレスなんですよとかスパッと言うの草

596: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:16:03.83 ID:VQA5T/RF
全然期待出来ないインタビューで笑う
家族でも人質にとられてんの?

597: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:18:32.70 ID:OTbgbDJr
わかり切っていた事だけど年内のcβ2がないのはこれで確定したね
ガチでサ開は一年以上先だわ

599: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:18:59.85 ID:TPQ/X+JH
4Gamer:
 あえて言うなら,アクション周りでしょうか。ブルプロは,あまりアクションが得意でない人を基準に作っていて,アクションが苦手な人でもそれなりに楽しめる,プレイができる作品だと思っています。
 ただ,総じてスキルのクールタイムが終わったスキルボタンをポチポチするだけになりがちで,あまり“上のアクション”を楽しめない。いくら操作がうまくても工夫で強くはなれないと思うので,アクションを楽しめる幅というか奥深さは欲しいです。

これもう4亀に作らせたほうが面白いゲームになるんちゃう?

605: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:24:40.78 ID:w24ij60D
俺たちの4亀

606: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:24:45.41 ID:tJh3OFjt
4亀ちゃんやるじゃん

610: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:27:22.58 ID:x6W8RaGG
逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
4gamerにすら呆れられてるぞ

612: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:29:54.93 ID:CxFhha6W
偉い人にこの仕様でいけと言明されて
無茶な言い訳してるパティーンで笑う

613: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:31:16.85 ID:EOipWjkB
コロナいうけどお前ら以外もみんな
大変なんやで?社会人なら
そんなもん言い訳にしてもはあで終わるよ

621: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:39:41.76 ID:PlkDkzb9
>>613
他所は出来てる、PSO2なんてNGSまで発表
つまりブルプロは海外外注がやっぱり動かなかったんかな?って

616: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:34:15.16 ID:JUm6WM4Y
福崎氏:
 逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。

4Gamer:
 いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。

ここほんと草でしょ

617: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:36:14.12 ID:ZPpGLRpU
4亀だけ質問が辛辣なのマジ草生えるな

622: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:39:56.07 ID:+SFjVL5Z
4Gamer:
 光属性による状態異常のノックバックも消えますか?
福崎氏:
 あれは,どうしましょうかね……。
下岡氏:
 全体的な属性値のリストをブルプロ通信#3で公開していますが,一応,これはCBT用ですとお断りはしてはいたのですけど。
4Gamer:
 とはいえ,プレイヤーが体験できるのはCBTの内容が全てですから。それが今後も仕様として継続されるのか,刷新されるのかプレイヤーには分かりません

イライラで草

624: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:41:23.96 ID:JUm6WM4Y
コロナで大変だったんすってのはすげぇわかるし
サービス開始が伸びるってのも全然許すんだけど
CBTの反応受けてこのインタビューってどうなのよ

632: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:44:57.44 ID:TPQ/X+JH
名前がcαテスト2ならここまでの反感は買わなかっただろうなってのはあるな
cβって名前にするか迷ったとあるけど、そこは失敗だったな
ゲームの根本的なデータ取りを主目的にするならαの名前にしとくべきだった

656: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 20:03:41.86 ID:w24ij60D
採取時間経過と街に戻ったら復活両方入れればいい話なのになんで片方だけなんだ?
街に戻った方が復活早いなら戻るやつもいるしずっと走りっぱがストレスに感じる、ワープポイントから遠い場所は放置して湧き復活させるでいいじゃん
何十個も取るため往復とか開発はストレスに感じなかったのか?

661: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 20:06:24.54 ID:EvJgrW94
4亀擁護っぽくなるが、記事内でおくびにも出さなかったアイテム問題とかを、
さも知っていましたし問題だと思ってましたよ!って感じで聞いてるメディアのインタビューに草生える

669: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 20:11:58.65 ID:uY+SgZtv
しかしファミ通はいつも通りな記事だなw

670: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 20:12:12.73 ID:ZPpGLRpU
べつに色んなマウント使いたきゃ勝手に使うし
開発様にわざわざ乗り継ぎで配慮してもらうとか余計なお世話だわ

614: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:31:18.08 ID:gx1EP/Y1
えっちなスクショがないやん!

640: 名無しのブルプロ 2020/07/31(金) 19:52:11.42 ID:uUj3NuPO
逆説的に言えば期待度を下げる事で期待を上回れるのですよ


個人的にもこの記事がいつ書かれたかは関係なく、1か月後の今にこの記事内容がでることはブルプロがすきだからこそ、大変残念でした。

関連記事として「4gamer」「ファミ通」「電撃オンライン」「OnlineGamer」のインタビュー内容と、それについて気になる点をまとめた記事があるので気になる方は是非。

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